新着情報

翻訳言語別コラム

翻訳を格安で行う方法を教えます

2023年07月05日

格安で翻訳できる機械翻訳にはデメリットも多い

様々な理由により翻訳に費用をかけたくない、格安で翻訳を行う方法はないかと悩まれた経験はありませんか?
とにかく料金をかけずに翻訳を行うのであれば、Webサイトやアプリで提供されている無料の翻訳ツールを使用して自分で翻訳を行う方法があります。
中でも圧倒的に利用者が多いのはGoogle翻訳です。
Google翻訳は多言語に対応し、音声翻訳や画像での翻訳など機能も豊富。最近は採用されているAIのシステムも精度が向上し、登録の必要もないため様々な場面で多くの人に気軽に活用されています。
しかし翻訳された後のものを見るといかにも直訳された不自然な日本語であることも多く、その内容の質は決して高いわけではありません。やはり機械による翻訳ですから細かなニュアンスや専門用語、複雑な表現等に対して正確に意図を読み取り翻訳を行うには無理があります。あくまで個人の調べものや意味が知りたい時の辞書のような利用範囲でお使いいただくことがおすすめです。

翻訳会社JOHOは高品質な翻訳を格安で提供可能です!

海外の会社とのビジネスでの取引や公的な機関へ提出が必要な文書の翻訳を格安で行いたいという場合には、高品質な翻訳サービスをリーズナブルに提供する翻訳会社JOHOへご相談ください。
JOHOでは国内外の政府機関からも多くの依頼をいただiいている実績があり、その品質の高さと情報の取扱いには自信がありますが、和訳であれば100ワード800円~1500円、英訳であれば100文字1000円~1800円を目安に、リーズナブルな価格で翻訳を行っております。しかもこれらにはすべてネイティブチェックが含まれます。
担当する翻訳者はそれぞれ専門の分野を持っておりますので、翻訳の難しい医学や法律、技術等、幅広い分野の翻訳も安心して依頼していただけますし、英語の他にも様々な言語に対応することが可能です。
また、お客様の希望に合わせた目的や様式に合わせた形での納品を行い、お忙ぎの場合もご相談いただければ可能な限り対応させていただきます。
ぜひ、価格以上の翻訳の品質と心を込めたサービスを体験いただければ幸いです。
料金の詳細やサービスの概要についてはサイト内の各ページにて確認していただけますが、不明点がありましたらお気軽にお問合せくださいませ。お見積もりは無料です。

無料お見積もり・お問い合わせ